忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答え
結局、たまたま連れて行ってもらったゲイバーの方に相談しても、

私の抱えているモヤモヤに対する答えは出なかった気がする

でも、それはきっと当然というか、

私には私を支えてくれる親とか、姉がいて、

休日は、一緒に笑ってくれる友達がいて、

一人暮らしは楽しいし、

彼氏は別にいらないし、

仕事場のみんなは優しいし、

本当に、取り立てて悩んでいることが無いから。

でも、あえてこのモヤモヤの原因を説明するとしたら、

きっと、二十歳の頃に元彼を振ってからずっと

「一人ぼっち」という気持ちが拭えないのかもしれない

今でも、元彼のことを振った時のことを覚えていて、

(お泊まりデートをしたいと言ったら母親にブチ切れられたのをきっかけになんか面倒になって振ったんだけど)

桜木町でそのあたりの話をした時

「オレを悪者にしたいんだろ」って言われて、

その後もよりを戻したいって旨の長文が沢山来て、

数年後に再会もしたのだけど、

元彼を振ってからの私は根本的に一人ぼっちだったんだと思う。

でもこの感じを人に説明することはできなくて、

私は大体、いつも楽しそうに笑っていて、

私の人生にはいつも、誰かしら、私を可愛がってくれる人がいて、

普通に考えたら、私は取り立てて、「孤独な人」ではなくて、

でも、あの時から私は、何か、決定的に「孤独」だ。

元彼と付き合ってた頃は、

そんな風に思うことはなかった(あっても一時的なものだった)のに、

あの頃から5年たった今も、

まだ「一人ぼっち」という気持ちが私の中に潜んでる。

あの時から何か全て変わってしまった。

それで、

本当に私を助けられる人がいないということもこの5年間で証明されてしまったし、

私はただ、この孤独感から抜け出したくてあがいているんだと思う

でも誰もどうしたらここから抜け出せるのか、

一番的確な言葉を教えてくれないし、

そもそも、私もこのことを人にはあまり言わないし、

(本当に悩んでいることは意外と人に言えないのかもしれない)、

大体、「どうして私は変わってしまったんですか?どうしたら元に戻れますか?」

なんて聞いても、誰にもわからない、わかるわけないじゃない。

だけど結局、ずっとこのまま、寂しい気持ちを抱えて生きるのか、

それともまた、笑って生きる道を選ぶのか、

最後は私自身にかかっているんだよ。

PR
- 13 - 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 3 - 1
prev  top next
プロフィール
HN:
ray
性別:
非公開
最新記事
(12/31)
(05/30)
(04/17)
(03/26)
(03/10)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]